おかえり





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「粋」。 :: 2011/11/19(Sat)



最近流行のミラーレスカメラ。

大きな一眼レフにステップアップしていく「カメラ女子」をよそに

中高年の「カメラ親父」には評判がいい。

もちろん、メインカメラは一眼レフなのだが、

この小型のカメラに、昔のカメラにあった「粋」を感じているのではないだろうか。

周囲に悟られずに、さっと構えてパチリ。「粋」というものだ。


写真の中井さんも、スナップはV1。

ここ一番の取材写真はD7000だった。



ゆるカメラ→ゆたかの眼

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 写真日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おかえり。 | top | 小林のおばあちゃん。>>


comment

直線的なデザインはやっぱり昔のレンジファインダーの美学を思い出し、おじさんに人気なのでしょうね。なるほど、中井氏もこの手のカメラ使われているのですね。

私は未だにかつてのContax G1、G2、あれのデジタル版が出てくれないだろうかと思っています。Fujiが来春、やってくれそうなんですが、レンズはAFになるんでしょうかね。
  1. 2011/11/24(Thu) 19:27:12 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

★BigDaddy さん。

★BigDaddy さん。

こんばんは。

> 直線的なデザインはやっぱり昔のレンジファインダーの美学を思い出し、おじさんに人気なのでしょうね。なるほど、中井氏もこの手のカメラ使われているのですね。

中井さん、今やニコンの宣伝カメラマンですから。

この手のカメラって、「カメラ女子」のイメージが強いですが、

実は「おやじカメラ」ですよね(笑)。

> 私は未だにかつてのContax G1、G2、あれのデジタル版が出てくれないだろうかと思っています。Fujiが来春、やってくれそうなんですが、レンズはAFになるんでしょうかね。

もう少し愛着の持てるようなカメラが欲しいですよね。

コシナのベッサデジタルなんて出ないでしょうか(笑)。

  1. 2011/11/24(Thu) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshiyutaka.blog15.fc2.com/tb.php/277-27ae33bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
